2016/02/02

RUGBY

意外かもしれないけど小学校から大学の途中までラグビーは、自分の生活の一部でした。

ラグビーでは栄光から挫折まで体験しましたが、全てが今の仕事や生き様の

大きな軸の一つに繋がっていると言う自覚はある。

c0158878_20345910

新日鉄の松尾さん、神戸製鋼の平尾、大八木(同世代)など以来、

エディーJAPANによるラグビーの大きな波。しかも舞台は世界。

結果を知りつつ何度も観た映像に、震え 涙を抑えられなかった。

スクリーンショット 2016-02-02 18.26.10 2

今回の結果は、本当の意味でRUGBYの今後の歴史を変えるんだろうな。

選手の公式グッズや企業スポンサーなど経済的な波及効果含めて。

月並みだけど、元ラガーとして心からエールを!

 

ところでグビー経験者には独特のラポールがあるようです。

”同じ釜の飯を食った同志”的な・・・急激に距離が近くなるような・・・

なんだろうあの感覚W

 

 

峰江卓也

Category :