2016/12/09

HCA petit忘年会?

HCA(北海道クリエイター協会)会長の渡部anikiのご縁で

7,8年前に中国の大連で初めてお会いして

その後、台湾進出当初 ユニフォームの生産をお願いしていた

丁麗麗さん(左)が来札していると聞き、久しぶりの再開。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-13-38-48

やはり北海道の鮨はレベルが高い割に安い!という感想。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-13-39-45

厚岸産の牡蠣には、臭みが全くないと驚いた様子。

さっそくWeChatをダウンロードしてグループを作って記念撮影大会に!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-13-39-20

WeChatの翻訳機能にも驚いたけど、一番驚いたのは

アプリの美肌加工。唇の色まで自由自在なんですね。笑

 

ちなみに中国ではPPAPが全く話題になっていなかったどころか、

動画を見せても、キョトンでした。

美味しい食事と楽しい時間に感謝します。

 

次は仕事で、中国に行こう!

 

峰江卓也

 

 

Category :