スクリーンショット 2014-01-31 22.38.15

ブリザードとホワイトアウトの歓迎を受けながら『ICE HOTEL』のレセプションに行ってきました。

スクリーンショット 2014-01-31 22.42.56

半年前、Nさん(左)から聞いていた構想でしたが、ついに実現した『ICE HOTEL』

このProjectの仕掛人たち、セレモニー直前の緊張感の一瞬。

スクリーンショット 2014-01-31 22.45.21

実行委員長の挨拶も呂律が回らないほど(笑)の極寒の中、一昨日との時差と気温差に、もはや笑うしかない最中のテープカット!

スクリーンショット 2014-01-31 22.40.02

スクリーンショット 2014-01-31 22.38.52

スクリーンショット 2014-01-31 22.40.21

アイスバーと北海道のアーティストがディレクションした3棟の客室を見せていただきました。クールな氷の壁に対比するように、ファーにウッドの取手が暖かみのあるドアを開け中へ・・・

スクリーンショット 2014-01-31 22.41.06

スクリーンショット 2014-01-31 22.40.38

 

CREATIVE HOKKAIDOでもご一緒した美術家 渋谷さんの部屋は、氷を透して映る彩りが幻想的でとても美しい。

スクリーンショット 2014-01-31 22.42.11

数年前にshopのロゴを依頼いたことのあるイラストレーター蒲原みどりさんの部屋は彼女独特の世界観を雪と氷で再現した空間。

スクリーンショット 2014-01-31 22.41.19

スクリーンショット 2014-01-31 22.40.54

可愛らしい雪うさぎもMIDORI chanらしい・・・

スクリーンショット 2014-01-31 22.41.50

金属工芸家 藤崎レオさんと彫刻家 岡崎宗康さんの部屋は階段とスペース使いが特徴で雪と氷に包まれるような感覚。

スクリーンショット 2014-01-31 22.42.24

その後のパーティーでは、北海道を代表するロイズブランドのホットチョコレートに癒され、当別の商材を使った料理に満たされました。

スクリーンショット 2014-01-31 22.42.44

また自慢したい北海道のドラマティックなコンテンツが誕生。

嬉しさと誇らしさと、関係者の皆様に感謝を。

北海道 最大の魅力、冬の観光の歴史の新たな1ページが・・・

 

来年はさらなる展開を、ぜひお手伝いさせてください!