2015/11/04

東京は思いの外あたたかく・・・

学生時代を過ごし、社会人になっても毎年10回は来ていたこの街。台湾に進出してからどちらかというと積極的に足が向かず、すっかりと遠のいていましたが、どうしても外せない商談があり久しぶりの東京へ行ってきました。

商談では至れり尽くせりの手厚い接待を受け、大変恐縮しつつ次回は札幌での再会をお約束して無事終了。

翌日は久しぶりに東京に触れてみたくて、大学時代の親友と待ち合わせ、まずは銀座から築地まで散歩と洒落込んで
スクリーンショット 2015-11-04 16.06.49
大勢の観光客に混ざりお約束の海鮮丼をいただく。
スクリーンショット 2015-11-04 16.07.14
東京生まれ東京育ちの友人に「ん〜残念ながらやっぱ北海道のコスパとは比較にならないな」などと
北海道自慢をかましながら渋谷の街なみを観に移動。

渋谷では、恩師の姪御さんであり、以前から親しくしていたモデルのEriちゃんと合流、先月NY暮らしから戻ってきたばかりでお土産話しというか武勇伝?などで盛り上がりました。
やっぱり、彼女はNYが似合うなと再確認(笑)
スクリーンショット 2015-11-04 16.07.36
この日の日中は23度とポカポカ陽気。
久しぶりの親友やEriちゃんとの時間は、なんだか心も温まった気がした。

思いの外、あたたかった東京。
帰りのフライトで今後はもう少し東京案件を増やしてもいいかな、などと考えながら・・・寝落ちしました。

峰江卓也

Category :