2014/01/26

2014 1.26 台湾REPORT

新規案件のために和柄の生地を探しに、生地問屋街へ・・・

やはり、良いなと感じる柄は日本からの輸入品、価格も割高です。

スクリーンショット 2014-01-26 14.56.45

サンプル用に幾つかを購入し、歩いていると旧正月を前に、路店街が大賑わい。

少しだけお祭りムードを味わってきました。

スクリーンショット 2014-01-26 14.57.21

インパクトのあるデザイン・ストッキング売り場

スクリーンショット 2014-01-26 14.58.40

鮮やかな飴ちゃんの量り売り

スクリーンショット 2014-01-26 14.58.05

そして、キンキラのお飾り★

スクリーンショット 2014-01-26 14.59.17

皆さんにもたくさんの『福』がありますように・・・

スクリーンショット 2014-01-26 14.59.38

最後は台湾のビジネス・パートナー森本さんと気持ちの良い

オープンエアので商談。

スクリーンショット 2014-01-26 15.00.49

今期の台湾Bizの戦略と案件の共有、そして契約等について3時間。

スクリーンショット 2014-01-26 15.00.33

新しいチャレンジと大きな夢を語る充実の時間でした。

 

ここ台湾に会社を持って5年、国内では絶対に経験の出来ない仕事や出会い

をいただく事も多いですが、心臓が止まるようなトラブルに何度辞めようか

と思ったことか・・・

『海外より、国内に注力すべきなんじゃない?』と言う友人の

経営者もいます。

 

この日も、新規出店のクライアントのユニフォームの納品が大幅

に遅れたことを管理出来ておらず、日本ではあり得ないご迷惑を

おかけしてまったお客様にお詫び申し上げました。

本当に申し訳ごさいませんでした。

 

それでも5年間の中で、いただいた学びや出会いは自分の人生において

間違いなく大きな財産であると感じています。

 

そして今年は、その答えを出せる年にしたい!

そう固く誓い、明日の早朝 タイに向かいます。

 

 

Category :